【 kazu (05.11/06) 】 上記質問に、誤字がありました。誤:この際沿う処理をバッチで行うことは出来ないでしょうか? 正:この再送処理をバッチで行うことは出来ないでしょうか? です。 済みませんでした。 |
【 カマダ (05.11/06) 】 authorization failedとは5**系の接続拒否でしょうか?もし4**系のエラーであれば、凍結する前に再送のタイミングを伸ばすことが出来ます。 |
【 kazu (05.11/06) 】 カマダさま返答ありがとうございます。外に出ていることが多く、返事が遅れてしまって申し訳ありません。 authorization failedは、今確認したところ 5**系の接続拒否でした。535ですね。 |
【 通りすがり (05.12/06) 】 5**系だとすると、仕様的にダメだと思います。posrmaster等にエラーメールを送ることが出来ますから、それがきたら手動で再送処理をするか、ユーザにエラーを送って、再送してもらうしかないと思います。 P.S. 535だとすると携帯電話系のエラーかな。 |
【 kazu (05.12/06) 】 通りすがり様(って変ですか?)返答ありがとうございます。仕様ですか・・・それでは仕方が無いですね。 おっしゃるとおり、今はPostMaster宛のエラーメールを確認して、手動で再送をしています。 また、535はおっしゃるとおり携帯宛のときです。 書き忘れていましたが、拒否される場合というのはほとんどがメーリングリスト(メンバー10名)のときだけで、それ以外で送った場合に拒否されたことはほとんどありません。 メーリングリストの場合、SMTPフォワーダで立て続けに送信することで拒否されてしまうことがあるということなんでしょうか? 私にとっては謎です。 |