【 通りすがり (06.28/06) 】 ログは見てみました?Xmailのレジストリ登録するオプションの見直しをしてみて下さい。 |
【 社内管理者 (06.28/06) 】 ありがとうございます。ログは記録しています。 ログのステータスに「SYNC=EFAIL」と表示されるのですが、特定のユーザがエラーになるというわけではなく、エラーになったりならなかったりする不可解な現象です。エラーになっても、数分後のメールボックス同期で正常に動作したりします。 社員が使用していない時間帯(夜間休日)はエラーが出ないようなので、サーバの負荷?、やり取りするメールが多かった場合のウイルスGWの処理NG?、プロバイダメールサーバの応答が悪い? などの原因が考えられたので、 XMail 起動時オプション「-Yt」で外部 POP サーバへのアクセスにおける最大スレッド数をいろいろと調整したところ、(ほかにもいろいろやりましたが・・・)エラー発生率10%程度まで下がりました。 自分としては、メールボックス同期の動作中における単位時間当たりの同期件数を下げることができれば結果的に解消するのではないか、と思うのですが・・・ |