記事の最後へ▼ 
< 質 問 >
管理用アカウント/パスワードが表示されない

「環境設定」画面で管理用アカウント/パスワードおよび必須項目を入力し、「環境を保存」ボタンを押し保存しても、再度「環境設定」画面を開くとタイトルのような表示となってしまいます。
(他の必須項目は正常に表示された。また赤文字で「(有効な管理者が登録されていません)
」が表示される。)
この状態のままで、他の管理画面を開こうとすると、「有効アカウントなし」となる画面もある。

当該状況を解消するには、どのような項目をチェックすればよいか教えていただけませんか?

環境
・OS:WindowsServer2003R2、iis6
・XMail1.22
・XMailCFG2.22a
・ActivePerl5.8.8.817

koichi_kun (06.28/06)


【 koichi_kun (06.29/06) 】

自己レスです。

解決しました。

XMailCFG2.22aを使用する時のWeb認証方式を「統合Windows認証」にした場合、サーバの(ローカル)ユーザとしてログオンするため、XMAIL/XMAILCFGのフォルダのセキュリティへ当該ユーザの書き込み権限が設定されていないと、質問のような症状となってしまうようです。

インストールする前に、XMAIL/XMAILCFGのフォルダのセキュリティに対する検討を怠っていました。

お騒がせしましたが、これで当質問を終了とします。

記事の先頭へ▲ 
SUPER LABORATORY